Belgian Beer

【BBW23】6会場を振り返る

ベルギービールウィークエンド2023は、春の豊洲会場からスタートし、ゴールデンウィーク期間中は名古屋会場、爽やかな海風が気持ちの良い横浜会場、中之島公園に場所を移しての大阪会場を行い、9月には待望のカムバックを果たした六本木ヒルズ、そして新宿はちょうど忘年会シーズンにぴったりの屋内開催を果たしました。2024年開催発表前に、2023年を少し振り返ってみよう。

豊洲

早春のベイサイドでベルギービールを飲むにはぴったりの開催時期でした。毎日DJが出演し会場を盛り上げ、昼は春の気持ち良い陽射しを浴びながら、夜は綺麗な夜景を眺めながら、グルーヴィーなサウンドとともに美味しいベルギービールとCITABRIA BAYPARKのグルメ料理をお楽しみいただくことができました。

名古屋

11回目の開催となる名古屋では、連日爽やかな清々しい春の日差しに恵まれ、ベルギービールを片手にほろ酔い気分で楽しまれるお客様で大変賑わいました。また4年ぶりにベルギーからアーティストが来日した他、国内で活躍するアーティスト4組がライブステージを繰り広げ、名古屋会場を盛り上げました。

横浜

雨が降った時間帯はありましたが、暑すぎない爽やかな初夏の気候と海風が気持ちの良い4日間でした。ベルギービールやグルメ料理はもちろんのこと、ベルギー人アーティストによる生演奏、お土産を買うことができるベルギーマルシェ、ツーリズム、アカデミーとベルギーの全てを一度にお楽しみいただけました。

大阪

11回目を迎えた大阪は、新会場で新しい雰囲気を創り出し、魅力たっぷりのBBW大阪となりました。ベルギービールとグルメ料理を堪能しつつ、心地の良いミュージックに乗るお客様で溢れていました。連日澄み渡る青空の下、ベルギービールを飲みながらベルギーの週末気分をお楽しみいただくことができました。

六本木

4年ぶりに六本木ヒルズへ戻ってきました。ベルギーから2組のアーティスト、そして日本人アーティストによる素晴らしいステージが繰り広げられ、見事なパフォーマンスで会場全体を魅了しました。汗をかくほどの暑い日が続きましたが、ビールがますます美味しく感じられる絶好の天気に恵まれました。

新宿

初めて醸造所による特別トークイベントを実施した他、幻のビールが当たるキャペーン、チョコレートペアリング、ベルギーマルシェなど「ベルギービール文化」の魅力がたっぷり詰まった5日間をお届けしました。また新宿会場にぴったりなJAZZライブも大変盛り上がり、2023年最後を飾るBBWは大盛況となりました。

BELGIAN BEER WEEKEND 2023
ベルギービールウィークエンド2023

BBWを盛り上げてくれた皆さん、本当にありがとうございました。皆さんとBBW2023を共に過ごすことができ、ベルギービール愛を分かち合えたことにとても感謝しています。ベルギービール愛に溢れた温かいコメントやメッセージをたくさんいただきました。またBBWを成功に導いてくださった出店社様、MCのお二人、会場スタッフ、音響担当の方々、関係者の皆様、ポスターチラシを置いてくださった飲食店様、ご協力いただいたスポンサーの皆様、そしてBBWファンの皆様、心から感謝申し上げます。

ベルギービールの奥深さ、情熱、文化、歴史、そしてクラフトマンシップを多くの方々にお伝えできたことを誇りに思います。

2024年も皆さんと一緒に乾杯できることを楽しみにしています!

TOP