Story : PICK UP

夏に食べたい「ベルギーヨーグルト ピュアナチュール」

夏になるとスイーツを無性に食べたくなる季節ではありませんか、、、みなさんはどうでしょう。ベルギーのスイーツといえば、チョコレートやワッフルが有名。しかし、あなどるなかれ!ベルギーからやってきた「ベルギーヨーグルト ピュアナチュール」はまさに夏に食べたいスイーツ!我らがベルギーのヨーグルトを使ったレシピ、そして相性の良いベルギービールを紹介しよう。

ベルギーヨーグルト ピュアナチュールとは、美食の国ベルギーが生んだ「濃厚さ」と「なめらかな舌触り」の両方を楽しめる”大人のためのハイブリット型”ヨーグルト。砂糖不使用タイプのプレーン味と、ヨーグルトとブルーベリーコンフィチュールの二層仕立てで果実のジューシーなおいしさを詰めこんだブルーベリー味の2種が楽しめます。

ピュアナチュールのこだわりポイントは、3つ!

 

  1. 生乳本体の甘さと深い味わい
    ベルギー独自の伝統製法を受け継いだ4種類の乳酸菌を配合した後に長時間の2段階発酵を行うことで、生乳本来の甘みと濃厚な食感、やさしい甘さとほのかな酸味が引出された!
  2. とろっと濃厚で、なめらかな食感
    ヨーグルトの組織を潰さない最低限の攪拌と長時間掛けた2段階発酵を採用したことにより、濃厚でなめらかなテクスチャーを実現できた!
  3. ヨーグルトと好相性なコンフィチュール
    ブルーベリー本来の果肉感とジューシーな味わいがしっかり残っています。なんとブルーベリーの最大級カットサイズは大きくて贅沢な9mm!

ヨーグルトは腸内環境を整え、汗で失われたビタミンやミネラルを補えるため、夏に最適な食べ物!ピュアナチュールのプレーンヨーグルトは、どんなトッピングとも相性抜群で、ブルーベリーコンフィチュールのヨーグルトもアレンジ可能!今回は簡単に作れる BAPAS (Tapas + Beer)を紹介しよう!

地中海風 ツナと胡瓜のサラダ

材料(2人分)

・ピュアナチュール プレーンヨーグルト 1個

・きゅうり 1本

・ツナ(オイル漬け)1缶

・塩 少々

・胡椒 少々

・クミンシード 少々

作り方

①薄くスライスした胡瓜と軽くオイルを切ったツナ缶をヨーグルト全部と合わせます。

②味の調整でお好みで塩胡椒とスパイスを加えます。

③軽く混ぜたら完成です。

 

おすすめベルギービールとのペアリング

・マースピルス

 

感想

爽やかなヨーグルトの酸味が、程よくツナと胡瓜にマッチします。隠し味のクミンが地中海の風味を醸し出します。

 

ベルギー家庭のハーブディップ

材料(2人分)

・ピュアナチュール プレーンヨーグルト 1個

・チャイブ(アサツキでも代用可能)1個

・摺り下ろしニンニク 1片

・レモンもしくはライム 1片

・オリーブオイル 大さじ 1

・胡椒 少々

・岩塩 少々

※お気に入りの野菜を食べやすい大きさにカットしてください。

作り方

①みじん切りにしたチャイブと、摺り下ろしたニンニク、岩塩、胡椒をヨーグルトのカップに直接いれます。

②ひとかけらのレモンを①の上から絞り、こぼれない程度に、オリーブオイルを加えます。

③静かに混ぜたら完成です。

 

おすすめベルギービールとのペアリング

・マースピルス

・オメール

・リンデマンス・クリーク

 

感想

材料も少なくカップをそのまま利用できるので、急なお客様へのおもてなしやピクニックにも応用できます。サラダドレッシングや、お肉のソースとしても美味しいです。

簡単フローズンヨーグルト・スムージー

材料(2人分)

・冷凍したピュアナチュール ブルーベリーヨーグルト 1個

・シロップ漬けカットフルーツ 1缶

・ミント 少々

※ブレンダーもしくはミキサーをご準備ください。

 

作り方

①カットフルーツを取り出し、後ほど使うのでシロップを分けます。カットフルーツはさらに食べやすい大きさにカットします。

②冷凍したブルーベリーヨーグルトを大きめのピッチャーに入れ、①のシロップをいれブレンダーにかけます。

③ヨーグルトとシロップが混ざったら、一口大にカットしたフルーツに合わせそそぐ。

④飾りにミントなどをのせれば完成です。

 

おすすめベルギービールとのペアリング

・ミスティック・ピーチ

 

感想

ブレンダーの代わりに、ミキサーでも代用できます。凍らしたヨーグルトをシロップでミックスすることにより、滑らかな食感のスムージーが簡単に作れました。暑い夏にピッタリの爽やかなデザートです。

いかがでしたか?アレンジができるヨーグルトに、ベルギービールをぜひ合わせてみてください。

夏にぴったりのピュアナチュールで、暑い毎日を乗り越えましょう!

 

下記のリンクボタンからピュアナチュールをご購入いただけます。

TOP