Story : PICK UP

真夏の極上ベルギービール6選!

夏の暑さを吹き飛ばすには、爽快なビールが必須です。その中でも、ベルギービールは暑い夏を楽しむのに最適な選択肢と言えます。真夏に爽快感溢れる最適なベルギービールの中から、厳選した6つの銘柄をご紹介します。ベルギービールの魅力に浸りながら、夏の暑さを忘れる一杯を探しに行きましょう!

01. 

VEDETT EXTRA WHITE
ヴェデット・エクストラ ホワイト
Alc. 4.7%

厳選された天然原料だけで造られた、フルーティーでスパイシーな味わいが特徴。原料のオレンジピールとコリアンダーがアクセントになっており、爽やかな酸味とすっきりドライな後味が広がります。海や山のテラス席で飲むのも最高。まさに真夏日にぴったり!

ビールタイプ:ホワイト・ビール

02. 

CHIMAY RED
シメイ レッド
Alc. 7.0%

まず初めに「シメイ」はベルギービールの中でも非常に有名な銘柄です。こちらのシメイ レッドは一番初めに醸造されたビールで、「シメイの元祖」と言われています。軽くフルーティなあんずを思わせるアロマを醸し出し、まろやかな味わいが口の中に広がります。クーラーの効いた涼しい部屋で、心地よい渋みとともにゆっくりと味わってみてください。

ビールタイプ:トラピスト・ビール

03. 

ST-FEUILLIEN TRIPLE
サンフーヤン トリペル
Alc. 8.5%

グラスに注いだ瞬間から広がる香りは圧巻です。クリーミーな泡と華やかな香りが口の中で広がります。芳醇なホップ、スパイス、ブーケ(熟成によって生まれた酵母由来のフレッシュな香り)のユニークな組み合わせによる豊かな香りがあり、非常にフルーティーです。高アルコールを感じさせない優しい口当たりが魅力的。また時間が経つにつれて味わいに複雑さが増すので、その変化を楽しんでみて!

ビールタイプ:アビィ・ビール

04. 

DUCHESSE DE BOURGOGNE
ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ
Alc. 6.2%

夏と言えば、酸味のある飲食をお求めではないでしょうか?こちらは「酸味」のあるビール。ベルギーの西フランダース地方に古くから伝わるレッド・ビールの傑作です。フルーツなどは使用せず、オーク樽熟成によって生まれる独特の酸味と、上品な甘みが絶妙に調和しており、まさに赤ワインのような風味を楽しむことができます。夏の日差しのもと優雅にお楽しみいただける逸品です。

ビールタイプ:レッド・ビール

05. 

OMER. TRADITIONAL BLOND
オメール
Alc. 8.5%

「ワールド・ビア・カップ2010」、「ワールド・ビア・アワード2015」を含む世界の名だたるビアコンテストで4冠を達成したゴールデン・エール。厳選された最上級の3種類のホップと麦芽を使用。生きた酵母が醸し出す奥深いコクと麦の香り、しっかりとした苦みと心地よい後味がビールらしさ満点の王道ビールです。高貴な香りと力強い苦味、深いコク、すべてのバランスが絶妙なため高アルコール度を感じなく飲めてしまいます。

ビールタイプ:ゴールデン・エール

06. 

LINDEMANS PECHERESSE
リンデマンス ピーチ
Alc. 2.5%

野生酵母を用いて醸造されたベルギーの伝統的なビールランビックに、純粋な桃の果汁を加えて熟成させたフルーツランビック。金色に輝くエレガントな色合いで、桃の華やかな甘さとランビック特有の酸味のバランスがとれたビールです。アルコール度数は低いので、強いお酒が苦手な方でもジュースやカクテル感覚で飲めてしまいます。真夏日に最適なピーチ味のビールをお試しあれ!※「Pecheresse」は、フランス語で罪深いの造語。

ビールタイプ:フルーツ・ビール

でも、どこで飲めるの!?

「今すぐ飲みたいのに!」という心の声が聞こえました。ご安心ください。ベルギービールウィークエンドの公式ショップサイトでは、先程ご紹介した6種類のビールを《数量限定》の飲み比べセットとして販売しております!

文面だけでの紹介では、その魅力を十分に伝えることはできません。すでに試飲された方であっても、この飲み比べセットをぜひ一度お試しいただき、ベルギービールの魅力を再び味わっていただきたいと思います。

 

ショップを見る!

どれも、夏にふさわしい一杯になるはず。

ビールで夏の訪れを感じてみて!

かんぱい!

TOP