Story : Beer Trip

ベルギービールと料理のペアリングを”モノ”にする方法

私たちが生きていくために欠かせないこと、それは「食」。ルーティンになってしまうと、意識的になることなく食べたり、飲んだりしているかもしれない。でも、「それでいいのか?それで満足しているのか?」と問いたい。料理は最高のベルギービールとのペアリングがあってこそ、幸せが掴めるのではないか!?今回は、みなさんにベルギービールが美味しく飲める究極のフードペアリングを伝授しよう。

「ビール x 料理」最高のペアリングを見つけるには?
Let’s find your favorite “BEER x FOOD” pairing

ベルギービールのみならず、どんなビールも「フードペアリング(料理に合わせる)」をモノにすると、食への楽しみは格段に深まる。

しかしベルギービールには個性的なフレーバーが数多くある故に、「どんな料理に合わせればいいかわからない」なんてことになり兼ねない。

まず誰にでもできる簡単な方法として、覚えておいてほしいこと。それは「ビールの色と料理の色が近いと上手にフードペアリングができる」ということだ(※上の図を参考にしてくださいね!)。この方法はフードペアリングの基本中の基本で、簡単に始めることができるはずだ。ただ、ここで伝えたいことは、この方法は料理の味を引き立てるためのペアリングで、ビールのためのペアリングではないということ!

ベルギービールのタイプ別おすすめペアリング
Match your favorite dishes with our beer types

こちらが、我らの素晴らしく美味しい上品で遊び心も兼ね備えているベルギービールを引き立てる、「ベルギービールのための」フードペアリング。これを参考にペアリングをすれば、間違いなくレベルの高い食事を味わえるだろう。11タイプのベルギービールをもっと美味しく味わってもらうために、オススメしたい料理のペアリングをここでは紹介する。また、タイプのイメージをクリックすればもっと詳しく記載があるので、合わせてご覧あれ。

「これなら自分でもできそう!」と思ってくれたなら、大成功!ぜひこのペアリングを自分の”モノ”にしてほしい。レストランさながらの贅沢な食事を、自宅で気軽に楽しんでみよう!

TOP